【カナダ観光】のんびり女子旅におすすめなキングストン!

トロントの周辺には、実は女子旅に最適な観光スポットが結構あります。

今回はカナダのトロントから東にバスで片道3時間半のところにある「キングストン」をご紹介したいと思います。

とても小さな街なのですが、かわいいお店が立ち並んでいるので、散歩してるだけでもワクワク。

日帰りでも、のんびりできるおすすめ観光スポットです!

トロントからの女子旅にはキングストン!

トロントからはキングストンまでのバスが出ています!

位置的には、ちょうどトロントとモントリオールの間くらい。

のんびりカナダの大自然をバスの中から眺めながら、旅をしたい人にはぴったりの距離。

コンパクトで可愛いらしい街で、時がゆっくりと流れているのを感じれます。

トロントから日帰り観光もできちゃうし、一泊しても良いかもしれないですね。

キングストンでの時間をたっぷり確保するために、

朝は出来るだけ早めにトロントを出発するのがオススメ。

私は、朝の8時代にトロントを出発→お昼頃にキングストンに到着しました。

北米で有名な格安バス「メガバス」で、事前にネットでチケット購入しときましょ。

時期にも寄りますが、往復で約50ドルでした!

地元カナダ人が集うレストランでランチ

モリソンズレストランの外観

お昼ころに到着したら、ローカルなレストランでランチを。

現地では、観光者向けのレストランではなく、出来るだけローカルな場所に行きたい!

キングストンに到着して、このMorrison’s restaurantで食べてみました!

◼️所在地:318 King St EKingston, Ontario K7L 3B4

カナダのごく普通の朝食屋さんですが、こういう地元感溢れる感じが個人的に好きです。

カナダの人は、よく朝食をレストランで食べる習慣があります。(アメリカもかな?)

日本ではあまりない習慣ですよね?

私が仕事をしていたカナディアンレストランでも、平日も週末も朝8時位から、

朝食やブランチを食べるお客さんで長蛇の列ができてました。

レストランの中(暗めに写っちゃいました…)

話を戻すと、ここでオーダーしたのはオムレツとライ麦のパンと、おかわり自由のコーヒー。

メニューに「bottomless cup」と書いてあったのですが、これは「おかわり自由」ということですね。

カナダの朝食レストランは、コーヒーおかわり自由なのが主流です。

コーヒー好きの私としては、嬉しいサービス♪

ま、そんなにガブガブ飲めないですけどね。

朝食はこんな感じ!(これは2人分です笑)

地元の人で賑わう伝統的なパブリックマーケット

パブリックマーケット(遠目でごめんなさい!)

北米では、週末になると「ファーマーズ・マーケット」で街が賑わうことも多いですが、

キングストンでは、1801年から続いている伝統的な「キングストン・パブリックマーケット」が毎年開催されています。

◼️開催日:毎年4月〜11月限定!火曜・木曜・土曜(9am-6pm)

◼️場所:市庁舎の目の前の広場

市庁舎 (Kingston City Hall)

カナダ産のフレッシュな食材やお花、ハンドメイドの雑貨をゲットできるので、

地元のカナディアンや観光に来た人たちで賑わっていますよ〜。

天気がいい日は、マーケット日和ですね♪

友人がメープルシロップをお土産にゲット!(約5ドル)

高評価のオリーブオイル専門店

お店の外観はこんな感じ

キングストンで、オリーブオイルの専門店「Kingston Olive Oil.Co」を見つけました〜!

ここのオリーブオイル、誇張なしで本当に美味しい!

もう普通のオリーブオイルには戻れないかも。。。

種類も豊富(おそらく50種類以上)で、パンにつけてテイスティングもさせてもらえるのが嬉しい!

店員さんもフレンドリーで、細かく説明してくれるので、きっと好みのテイストが見つかると思いますよ。

トロントにはないので、キングストンに行ったら是非寄ってみてくださいね。(他の店舗はこちら

KINGSTON STORE】

◼️所在地:62 Brock Street, Kingston, ON K7L 1R9

◼️営業時間:

Mon10am-5:30pm
Tue10am-5:30pm
Wed1am-5:30pm
Thu10am-6pm
Fri10am-6pm
Sat9am-5:30pm
Sun11am-4pm

お土産にぴったりサイズ(約10CAD)

おしゃれなカフェで一休み

レンガ調でリラックスできるカフェ

歩き疲れたら、カフェでホッと一息しましょ。

キングストンのダウンタウンにはいくつかカフェがあるので、カフェ好きの女子には絶対嬉しい。

たまたま目に入った”Kingston Coffee House“で一休み。
*上の写真では、名前が”Coffeeco”となっていますが、
“Kingston Coffee House”に名前が変わっちゃったみたいです。

カナダの夏はとても気持ちいい(湿気が少ない)ので、

窓をオープンにしてくれているカフェが多いんです。

コーヒーを飲みながら、優しい風がふわっと入ってくる瞬間が幸せ。

このカフェから市庁舎(City Hall)も見えるので、フォトスポットかも。

◾️所在地:
322 King Street East, Kingston, ON K7L 3B4, Canada

◾️営業時間:
Mon7am – 7pm
Tue7am – 7pm
Wed7am – 7pm
Thu7am – 7pm
Fri7am – 7pm
Sat8am – 7pm
Sun8am – 6pm

 

すぐそこにあるクイーンズ大学の学生さんたちにも人気!

スムージーが欲しくなったらココ!

ダンディーなおじさんがスムージー作ってくれてます

夏は特に、スムージーを無性に飲みたくなるときってありませんか?

そんなときは、絶対White Mountainがおすすめ!

ホームメイドのアイスクリームで有名なのですが、私はスムージーをオーダー。

これが、驚くほどおいしい。

史上最強に美味しいスムージーで、大正解。

あっという間に飲んでしまったあと、写真を撮ってないことに気づきました。。

場所は、Morrison’s restaurantKingston Coffee House のすぐ近くです!

入口にはフォトジェニックなベンチ

お店の前にある、これの看板が目印!

■所在地:
176 Ontario St, Kingston, ON K7L 2Y8, Canada

■営業時間:

Mon3pm-9pm
Tue3pm-9pm
Wed3pm-9pm
Thu3pm-9pm
Fri3pm-9pm
Sat3pm-9pm
Sun3pm-9pm

いざ、サウザンドアイランズへ!

この可愛らしい看板が目印です!

キングストンは、サウザンドアイランズに行けるクルーズ(Kingston 1000 Islands Cruises)でも有名です。

市庁舎のすぐ近くに乗り場があるので、分かりやすい!

あの「サウザンドドレッシング」の由来は、このサウザンドアイランズと言われています。

残念ながら、私はこのクルーズに乗ったことはないのですが、「Heart of The Islands Cruise」という3時間コースを選ぶと、

サウザンドアイランズ の大小の島々、コテージなど有名スポットがたくさん見れるみたいです。

「お食事付き」or「お食事なし」のコースが選べるので、予算と予定に合わせてアレンジできそう。

■値段(食事なし):

大人(16才以上)$45.00
子供(3-15)$29.50
幼児(0-2)$3.00

クルーズに乗らなくても、この景色を見てるだけでも癒されますよ〜!!

まとめ

写真だけでも伝わったと思いますが、キングストンに行くと、なんだか平和で時間がゆっくり流れているのを感じれます。

おしゃれなカフェや地元のレストラン、美味しいオリーブオイルの専門店、そしてサウザンドアイランズまでのクルーズも楽しめちゃいます。

まさに女子旅には最高の環境。

都会のトロントに疲れたら、是非キングストンまで足を伸ばしてみてくださいね!